【2021年1月8日追記】新型コロナウィルス感染拡大防止対策のお知らせ

2020年6月1日
追記:2021年1月8日
株式会社ジェブエンターテイメント



皆様


スタジオ J+のウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。


この度、2021年1月7日に発出された【緊急事態宣言(1都3県)】発出を受けて、スタジオ J+はこれまで通りの通常営業を継続いたします。


通常営業の継続に伴い、より一層下記の感染拡大防止対策を徹底いたしますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


今後の感染症拡大状況、政府・自治体からの要請に基づき、対応方法の変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。
変更があった場合は、本ウェブサイト・各種SNSにてご案内いたしますので、ご確認ください。


本件に関するご質問がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください。




スタジオ J+は店舗営業開始に伴い、お客様と従業員の健康と安全確保を最優先に考え、徹底した新型コロナウィルス感染拡大防止対策を講じます。

本スタジオのご利用に関しては、3つの「密」の中でも特に「密接」「密閉」が重ならないよう注意を払うとともに、手洗い・うがいの徹底やマスク(ネックゲイター等を含む)の着用のほか、フィジカルディスタンス(身体的距離の確保)に配慮した対策を進めていきます。


お客様におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただき、ホームページに記載の症状がある方や該当する点がある方、重症化リスクが高い高齢者や基礎疾患を持つ利用者に対しては、当面の間、利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。


なお、政府の発表等により運営オペレーション等を随時追加・変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1.新型コロナウイルス感染防止に関する基本方針


新型コロナウイルス感染症対策本部の基本方針に則り、以下のガイドラインにおいて、本スタジオに関連する事項を順守し、以下の通り運営してまいります。

東京都「事業者向け東京都感染拡大防止ガイドライン」

一般社団法人 日本フィットネス産業協会「フィットネス関連施設における新型コロナウイルス感染拡大対応ガイドライン」

全米ストレングス&コンディショニング協会「運動施設と機器のメンテナンスのための安全チェックリスト」および「COVID-19: アスリート向け トレーニングへの安全な復帰に関するガイダンス」


(1)お客様・従業員の体調確認

⚫︎入店時に非接触型体温計による検温を実施、発熱や風邪の症状、体調不良の場合は入店見送り


(2)スタジオ内衛生管理の徹底

⚫︎手洗いの徹底
⚫︎アルコール度数70%以上の薬用ハンドジェルによる手指消毒の徹底
⚫︎施設(壁・天井)の定期的なアルコール除菌清掃を実施
⚫︎人が近づきやすい壁・ミラーの使用ごとのアルコール除菌清掃を実施
⚫︎トレーニング設備・備品の接触部分の使用ごとのアルコール除菌を実施
⚫︎施設内備品の定期的なアルコール除菌を実施
⚫︎ドアノブ等、接触部分の使用ごとのアルコール除菌を実施
⚫︎スタジオのエアコン・加湿器に抗ウイルスフィルターを設置
⚫︎スタジオ内での食事の禁止
⚫︎金銭・クレジットカード・書類等の授受はトレーを活用し、直接の手渡しを回避


(3)密閉の回避

⚫︎営業中の換気(窓の常時開放・換気設備等の活用)の徹底
⚫︎ご予約時間の間隔拡大


(4)密接の回避

⚫︎お客様・従業員のマスク(ネックゲイター等を含む)着用の徹底
⚫︎従業員のニトリルゴム手袋着用の徹底
⚫︎従業員のフェイスシールド着用の徹底
⚫︎指導時の可能な範囲での身体的距離の確保


2.運営サービスの変更


(1)お客様の体調確認

感染拡大予防のため、しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますようお願い申し上げます。

⚫︎次の項目に該当するお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。

⚪︎発熱や比較的軽い風邪の症状がある方
⚪︎咳・たん・胸部に不快感がある方
⚪︎過去 48 時間以内に熱があった方
⚪︎だるさ(倦怠感)や息苦しさ等がある方
⚪︎味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方
⚪︎新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触がある方
⚪︎同居家族や身近な接触者に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいる場合
⚪︎過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方
⚪︎その他、同居家族や身近な接触者に上記症状がみられる方

⚫︎次の疾病に罹患している方・次の薬を服用中の方は、新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため極力ご利用はお控えください。

⚪︎糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方
⚪︎免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

⚫︎高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。


(2)入店時

⚫︎マスク着用でご入店ください。
⚫︎御来店のタイミングによっては、換気時間の確保のためご入店をお待ちいただくことがございます。
⚫︎ご入店時に薬用ハンドジェルにて手指の消毒・除菌を行っていただきます。
⚫︎スタジオ受付にて非接触型体温計による検温を実施させていただきます。
⚫︎受付時に体調等に関する問診を実施させていただきます。
⚫︎くしゃみや咳がでるときは、ティッシュなどで鼻と口を覆う等、咳エチケットをお願いいたします。
⚫︎地域の学校にて休校の措置が取られている学生(18 歳未満)は、ご利用をご遠慮ください。


(3)レンタルサービス

⚫︎ウェア・タオルのレンタルサービスは、しばらくの間停止させていただきます。
⚫︎シューズボックスのレンタルは通常通りご利用いただけます。シューズご使用後にスタッフがアルコールスプレーによる除菌を実施いたします。
⚫︎シャワールームのご利用は、しばらくの間停止させていただきます。


(4)トリートメント

⚫︎トリートメント15・トリートメント45のサービスは、しばらくの間停止させていただきます。


(5)セッション中

⚫︎マスク(ネックゲイター等を含む)着用でご利用ください。
⚫︎指導時は可能な範囲での身体的距離を確保させていただきます。
⚫︎セッション中の掛け声など大きな発声をお控えください。
⚫︎使用したトレーニング設備・備品の接触部分をアルコール除菌させていただく場合がございます。


(6)従業員

⚫︎毎日の出勤時の検温、手洗い・うがいおよび、スタジオ内でのマスク着用を徹底いたします。
⚫︎風邪の症状や発熱がある場合は自宅待機といたします。
⚫︎同居家族等に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、出勤停止といたします。


(7)その他

⚫︎本スタジオご利用後に、新型コロナウィルス感染が判明した場合は、速やかにご連絡いただけますようお願い申し上げます。

⚫︎トイレをご使用の際には、蓋を閉めて流すようお願いいたします。


本件に関するご質問がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせください。